【WAVEコンサル実績】ゆきこさんが月収24万を達成しました

2019年8月にスタートした1年間のコンサル企画WAVE。

ゼロイチ初心者の状態からスタートしたゆきこさんが2020年6月にブログで月収24万円を達成しました。

今の働き方を続けても楽しい未来が想像できないと感じWAVEに参加。

そんな背景を持つゆきこさんからコメントを頂きましたのでご紹介していきます。

 

ゆきこさんからのコメント

WAVE参加前はどんな状態だった?

ぞにおさんのコンサルを受ける以前は、ブログを使ったビジネスの存在など全く知りませんでした。

きっかけは、自分の働き方に先を見出せず、限界と疑問を感じたことからです。

「自分の体力や時間には限りがある、何かもっと効率よく動けないか、自分も周りも幸せになれる働き方はないものか」

と模索しているうちに、ブログを使ったビジネスの方法があることを知り、これを学べば、いつかそんな働き方が出来るようになるのではと思いました。

色々な方のメルマガを登録し、見よう見まねでブログを立ち上げ、暗中模索でコンサルを探し求める中で、幸運な事にぞにおさんに出会うことが出来ました。

 

WAVEに入って学べたこと、変わったこと

ネットを使ったビジネスと言うだけで、なんだか楽して近道があるような気もしますが、WAVEに入って私が痛感したことは「コツコツ」に勝る近道はない、という当たり前のことでした。

「コツコツ」と言われて、積極的に歓迎したい人はいないと思います。

私も、時間がかかるブログをやるかどうかで、かなり悩みました。

でもブログは、地味な作業の積み重ねが、確実に収益に反映されるので、だんだんと努力のしがいも出てきます。

目の前の一記事一記事を積み重ねることで、自分でも結果が出せるのだと驚きでしたし、何より地味な作業を積み重ねてこれたことが、自分の見えない「底力」となった気がします。

WAVEに入って約1年が経ち、正直、自分が変わったかどうかは、分かりません。

でも、一年前の自分が今の自分を見れば、きっと「すごいな」と思うでしょうから、まずはあの時、ぞにおさんのコンサルを選んで、続けてきた自分を褒めたいです。

 

収益化出来て感じたこと

私の場合、リアルタイム記事が苦手だったこともあって、10万円を稼ぐまでにかなり時間がかかりました。

ロングレンジの記事を中心にしてきたこともあり、記事更新に時間もかかりました。

いくら書いても上位表示されず、アクセスも伸びない「停滞期」を抜けるまでは、辛かったです。

ぞにおさんは「大丈夫ですよ」「この調子で次行きましょう」と元気付けながら、先へ促してくれました。

そして、ある時書いた一つのネタがきっかけでアクセスが伸びて、そこから収益化が出来るようになりました。

ブログのパワーが上がってきて、これまで圏外にいた記事が上位になっていた時は、本当に嬉しかったですね。

とにかく腐らず「続けること」が出来れば、誰でも収益を出せると思います。

ぞにおさんから「ビジネスは長期戦・マラソンのようなもの」と言う言葉を聞く中で、自分はこれからだなぁと感じているところです。

 

ぞにおのコンサルティングを受けた感想

ぞにおさんのコンサルを受けた感想は「分かりやすく」「的確」で「無駄がない」、加えてとても「クリーン」で信用出来ると言うことです。

たくさんの仮説と検証を積み重ねてきており、様々な質問に、素人にも分かりやすい言葉で答えてくれます。

行動に、言葉に、淀みがなく、スピーディーです。

周囲の方々の間でも、ぞにおさんは分かりやすいと評判でしたが、その裏にどれだけの膨大なインプットとアウトプットの積み上げや、相手への配慮があるかと思うと、頭が下がる思いです。

音声のコンサルでも、落ち着いたソフトな口調には安定感があり、誠実な人柄が現れています。

いつもオープンに開いてくれているので、トラブルが起きても不安になることが少なかったです。

ノウハウを教えてくれる方はたくさんいると思いますが、ブログを学びながら、ビジネスを志すものとしても、成長して行きたいなと思わせてくれる方だと感じます。

安心して全力で学べる環境ですので、もし悩まれている方は、思い切って飛び込んで見ると良いと思います。

私は、全くの素人で縁故もなくWAVEにたどり着きましたが、ぞにおさんの元で学ぶことが出来、本当に幸運だったと思っています。

ぞにおさんの並走なくして、ここまで来れることは絶対にありませんでした。

WAVEで学んだことを念頭に、これからも、コツコツと成長して行きたいと思います。

 

ぞにおからのコメント

ゆきこさんは2020年6月に24万を達成して、その翌月は本業が忙しくなりあまり記事更新できなかったようですがアクセスと収益は下がったどころか逆に上がっていきましたよね。

それはこれまで丁寧に積み上げてきた長期視点の記事たちが軒並み1ページ目に上位表示されており、資産ブログ化を意識して進めてきた成果がしっかり出ている証拠だと思います。

ゆきこさんは約1年で250記事ほどの更新ペースで、これはトレンドブログの場合だとちょっと遅いペースでした。

しかし、ブログ全体の平均記事順位が8位ということで、ほとんどの記事が1ページ目に上位表示されているのは素晴らしいですね。

ずっとネタ選定が苦手とおっしゃってましたが、音声をしたときにライバルサイトを10個ほど開いてどんな記事が更新されているかチェックしていたのを見たときは「この人は絶対成功するな」と感じました!

 

成功する人って「自分は◯◯が苦手だから出来ない」という感覚よりも、

「自分が出来ないのは、ただ経験値が足りないだけ」という感覚を大切にしている傾向があります。

どれだけそのモノゴトに対して「仮設と検証」を繰り返してきたのか?

この「仮設と検証」の量が多ければ多いほど「自信」につながるものなので、ぜひこの感覚は大切にしてもらいたいと思いました。

 

また、記事更新ペースが遅いと悩んでましたが、僕から見たら「遅い」というよりも「丁寧だな」といつも感じてました。

1つ1つ丁寧に読者のことを考えて記事を更新していったからこそ、ほとんどの記事がGoogleに評価されて強いブログに育っていったと思います。

これから情報発信もスタートしていきたいということなので、ぜひゆきこさんの強みを活かして「自信」を持って進めていってもらえたら幸いです。

そして僕と同じく90年代と2000年代の洋楽R&Bが大好きということで、なかなか同じ趣味の人と出会えないのでめちゃ嬉しかったですw

また夜な夜な語り合いましょう(笑)

 

※現在コンサルティングのご案内はメルマガメンバー限定で不定期におこなっております。

少しでも興味を持って頂けたらぜひ無料のメルマガを受け取ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です