サーファーの副業でブログ収益化を全力でおすすめする3つの理由

「仕事よりもサーフィンをする時間を優先したい。」

「時間と場所に縛られない副業を探している。」

そんなサーファーに向けて、こちらの記事ではサーファーの副業でブログ収益化を全力でおすすめする3つの理由についてまとめました。

サーファーの副業でブログ収益化をおすすめする3つの理由

ブログ収益化の最大の魅力3つを簡単にまとめると、

  • 使った時間と収入が比例しないビジネス
  • ビジネスする時間に縛りがない(いつでも出来る)
  • ビジネスする場所に縛りがない

です。

この3つについてサーファー向けにおすすめ理由を解説していきます。

理由1:サーフトリップ中も収益化が発生

ブログは運営方法によっては、ある程度手放しでも収益を発生し続けられる仕組みを作ることが出来ます。

基本的にアクセスが多いほど収益も上がりやすいのですが、アクセスを安定させるような資産記事を増やしていき、また収益化できたお金を使って記事更新を代わりに外注さんにしてもらうことが出来るのです。

この自動で収入が入る仕組みさえ作ってしまえば、遠方にサーフトリップしたとしても安定して月30万などの収益を発生し続けることも可能になります。

このようにブログは、時間を切り売りする働き方ではなくて成果報酬型のビジネスなので、使った時間と収入が比例しないビジネスです。

サーファーはやっぱり定期的に宿泊込みでトリップしたい生き物なので、ビログのようなビジネスはめちゃ嬉しいですよね。

理由2:波が良いときにサーフィン行ける

自分が出勤の日に限って、波情報アプリを見ると波が良かったりするですよね。

僕がサラリーマンをしていたときは、やっぱり何よりも会社に出勤することが第一優先なので、出勤日に波が良くて休日に波がベタ凪なんてことはたくさんあって何度も悔しい思いをしてました。

ただブログのビジネスは基本的にいつ記事更新(ビジネス活動)してもOKなので、波が良いときはビジネスよりもサーフィンに行くことを優先できます。

出勤の義務もないのでこれはサーファーにとってはかなりメリットだと思います。

理由3:住む場所はどこでもOK

ブログ運営は基本的にパソコンとネット環境さえあればどこでも作業できます。

そのため自分の好きな場所に住むことだってOKです。

僕は福岡が好きなので福岡に住んでますが、住もうと思えば宮崎に住むことも出来ます。

また、仮に海外にサーフトリップに行ったとしてもパソコンとネット環境さえあればビジネス活動できますし、スマホのテザリング機能を使えば車中泊していても車の中で作業が可能です。

ブログ収益化に必要なもの|初期費用がとにかく安い

サーファーの副業でブログ収益化をおすすめする3つの理由についてご紹介しましたが、ブログ収益化に少し興味を持たれた方に向けて、具体的に何があればスタートできるのかを解説していきます。

ブログ収益化に必要なもの

・パソコン
・ネット環境
・サーバー(年額1000円前後〜)
・ドメイン(月1200円〜)
・WordPressのテーマ(約1万円〜・無料有り)

基本的にブログ運営はパソコンとネット環境さえあれば、約1万円〜2万円という低価格からスタートできます。

ブログ運営はアメブロなどの無料ブログではなくて、WordPress(無料)を使って運営していきます。

スマホやタブレットでも記事更新は可能ですが、効率の良さはパソコンが圧倒的に良いので出来ればパソコンを用意することをおすすめします。(ちなみに低スペックなパソコンでもOKです)

これだけ参入障壁が低いのに、それなりに作業量をこなせば僕のコンサル生の実績を見ての通り月収100万円を稼ぐことも可能な点も、他のビジネスよりも圧倒的に優れているというのは火を見るよりも明らかですね。

また顔出しの必要も無いのでその点も安心ですよね。

具体的なブログの立ち上げ方法はこちらの記事で詳しく解説してますので興味のある方は覗いてみてください。

»»月収を30万UPさせたブログ構築の4STEP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です