コンサル実績

【WAVEコンサル実績】sauraさんが月収130万を達成しました!

初心者さんを中心にメルマガ会員限定で募集をして即完売した短期間コンサル企画WAVE!

ライターとして活動していたけどブログ運営はさっぱりわからなかったというsauraさんですが、先月見事月収130万という圧倒的な成果をあげました。

ぞにお
ぞにお
す、すごい・・・

大きく稼いだことにより喜ぶ人もいますが、不安に感じる人もいます。僕もいつも不安ですw

そんなsauraさんの実際にどんな行動をしていたのか、また稼いでみてどのように感じているのかをかなり赤裸々に語ってもらいましたよ。

 

sauraさんの月収130万の報酬画面

 

ぞにお
ぞにお

ちなみにとうの報酬はこんな感じで推移してました。

  • 2018年10月:アドセンス合格
  • 2018年11月、12月:全然稼げず
  • 2019年1月:月収30万達成
  • 2019年2月:月収130万達成

 

2月は途中で、なんとたった1日だけで75万PVを達成!


この日の報酬は1日だけで27万です。(日給27万円ってヤバイw)

2月は楽天も貼ってもらって、楽天だけでも3万くらい収益があったそうです♪

 

sauraさんのコメント全文

私は・・・

ぞにおさんのコンサルに申し込むまで1年以上、あるサイトのライターをしていました。

SEOで上位表示させて「安定」して稼ぎ続けることを目標として毎日コツコツと記事を積んでいたのですが・・

1年経過したところでGoogleのアップデートがあり右肩上がりだったアクセスが激減、収益もかなり減ってしまいました。

 

何かもっと違うやり方があるんじゃないか・・いわゆる「ノウハウコレクター」になってしまうんじゃないかという不安もありつつ、ぞにおさんのコンサル企画に申し込みました。

はじめはアドセンスのアカウントすらもっておらず、自分で「強制チーム」を作りたいと申し出たにも関わらず、周りの方と比べて0がひとつ少ない金額しか稼いでいなかったこともあり、正直ブログコンサルのチームに入って周りの方と自分を比べざるおえない環境がつらかった時期もあります。

そして肝心のブログの方は・・数ヶ月たってもGoogleの検索結果にヒットせず・・全くアクセスが伸びませんでした。

そもそもアドセンスに合格するのもかなり時間がかかりました。

ぞにお
ぞにお
sauraさんは一番合格に時間がかかりましたね(泣)

9月にブログを立ち上げて12月までは収益はほぼゼロでしたが・・

12月半ばに、とりあえず自分の書けるジャンルで記事を積もうと思って、そこからかなりの頻度で記事を更新しました。

お正月にピークの来る記事を積んでいたため、年末年始のイベントは一切スルーで、会社の冬休み中の夫に3食用意してもらったり、ベッドの中にノートパソコンを持ち込んで記事を更新したり「お前は受験生か」という感じでした。

ワークライフバランスとか自分の理想の暮らしとかはこの時期無視してました笑

 

そして、年が開け、自分が書いた記事にドンドンアクセスはきたものの・・それでも収益は最高で日給2万円程度・・

正直それまでかけた時間に対して2万円は・・と思いそれからしばらく燃え尽き症候群?のような感じになったりもしました。

でも、お正月のプチ爆発と、記事を積みまくったことが良かったのかいつの間にかドメインパワーが強くなりいくつかの記事が、相乗効果で上位表示されるようになっていました。

そして2月にはいり、トレンドネタのある1記事が爆発し・・気がついたら月収100万円になっていた、という感じです。

 

ありのままをお話しすると、

私が100万円を達成したノウハウというようなものは特になく、とにかく自分の持ちうる時間を全てブログに投資したのと、たまたま自分が書けるジャンルの記事、かつ、お正月にアクセスの来る記事があった、という感じです。

良くブログコンサルのLPなどで「◎◎さんだからできたんでしょ」は違います!

あなたにもできます。などとうたっているのを見かけますが・・私の場合は、たまたまブログに使うことのできる時間が多かったからだと思います。

副業で取り組まれていたり、お子さんを子育てされているなど時間的な制約が大きいとブログ数ヶ月で100万円(アドセンスだけで)はかなり厳しいのかな?と思いました。

あとは、私はひたすら記事を書き続けていたので、あまりブログのネタ選びやキーワードに関してぞにおさんに相談したりもしてません・・

けっこう謎なコンサル生だったとは思います・・

でも、きちんと収益を上げることができたのは、ぞにおさんが広告の設置をして下さったり必要なプラグインなどの設定をして下さったというのもかなり大きいです。

今思えば、もっとぞにおさんに遠慮なくいろんなことを相談すれば良かったのかもしれません。

 

実際に100万円という金額を稼いでみて実感すること

もちろん達成感やうれしい気持ちも大きいですがそれよりも遥かに「不安」の方が大きくなりました。

あと、忘れちゃ行けないのが「税金!」です。

アドセンスなどの収益はいったんは自分の手元に全額入ってくるので錯覚しがちになりますがそこから税金を納めないといけないことをお忘れなく!

(このあたりのことや、税金の申告方法のくわしいことはぞにおさんに詳しく教えていただきました)

 

また私は夫の扶養家族だったので、扶養から抜けることになったのも予想外のできごとでした。

今はひとつのサイトしか運営していないので、このサイトがうまくいかなくなったらどうしようとかアドセンスという仕組みがなくなったら?Googleのアップデートがあったら?

など・・

特にトレンドブログは、手を動かし続けないとアクセスが下がる一方という感じなので稼げたとしても、それが明日もあさっても続くわけじゃないという不安があります。

そして、自分自身の消耗も大きいです・・

記事に多くのアクセスが集まるようになると、多くの人が自分のサイトに訪れることになり時々ですが、厳しいコメントがきたりもします。

なので自分は一時期コメント恐怖症に陥りました・・

でも、そんな時にも相談できる相手がいるというのもブログコンサルの強みだと思います。

 

ブログで稼ぐことを「ラク」とか「片手間でできる」というのはごくごく一部の運に恵まれた方だけなのかな?と思います。

やっぱりまずはなりふりかまわず、量、量、量なのかな・・と

幸いにもブログは例えもし全く稼げなかったとしても、マイナスになることはないです。

いろんな稼ぎ方があると思いますが、トレンドブログは結果を早く出すには一番良い方法なのかもしれないなと思っています。

トレンドサイトを突破口にして、次のキャッシュポイントを見つけていかなければと思っているのでこれからもぞにおさんにはいろんなことを教えていただければと思っています。

 

稼げるようになるまでは・・・

とにかく前だけを見て走り続けるだけでしたがいったん稼げるようになると、お金を稼いだがゆえの悩みも大きくなってきました。

稼げない自分に逆戻りするのがとても怖くなりました。

でも、例えブログで稼げない自分に戻ったとしてもそこで自分自身のビジネスが終わってしまうわけじゃないです。

私の場合はいったんブログのアクセスが下がって自分が落ち込んでるときやコメントなどの内容に悩んでいる時に「ブログで稼いでる自分のことをしらない周りの人、」にかなり救われました。

ブログで稼ぐ!といっても上を見ればきりがないので自分が何を大切にして生きていきたいか、を振り返ってみる時間も大事かなと・・

 

私は一時期、ワークライフバランス無視でセルフブラック企業化してブログを収益化させようと必至でしたが・・

そうやって自分を追い込むことと自分の幸せとが直結するイメージができずお金を稼ぐようになってからもかなりモヤモヤして不安でいっぱいの日々でした。

ブログというのは稼ぎ方のひとつでしかないのでブログという方法にしがみつくと、かなり消耗してしまうと思います。

ただ、もう会社員や組織の中で働くことは全く想像できないので・・

ブログを出発点として、いろんな稼ぎ方を学ぶ場があればいいな〜と感じています。

 

ぞにおからコメント

実はsauraさんとは音声しまくってました

sauraさん、ありのままのコメントありがとうございます^^

今振り返ってみると、sauraさんはコンサルスタートしてから、他のメンバーの誰よりも音声の回数が多かったです。

▼音声依頼の管理表▼

ぞにお
ぞにお
週に2〜3回のペースでやってましたねw

ただ、コメントにもあったように、アドセンスに合格してからは、音声依頼はパッタリしなくなり、自分自身でネタをバリバリ探すようになってました。自分で考えて行動する人はやはり強いですね。

僕はあくまでもきっかけを与えたに過ぎないので、sauraさんには次のステップに上がれるように、コンサルスタート時のようなきっかけをまた与えていきたいと思います♪

 

sauraさんが実践していたブログは、

初心者さんでも短期間で結果の出やすいトレンドブログですね。なので売り上げの130万は全部Googleアドセンスの収益になります。

コメントにもあったように、とにかくトレンドネタをバリバリ書きまくっていたのでかなり消耗戦だったと思いますw

なので、今は少しづつアドセンス以外の収益源(ASPの売り方)をお伝えしていっているところです♪

ぞにお
ぞにお
最初は「量」で勝負!量をこなしたら次は「質」で勝負!

これからは税金のことなど、稼いだ人にしかわからない悩みも増えてきますが、一歩進んだということで前向きに捉えてもらえたらと思います。

ブログはパソコンとネット環境さえあれば、スタート時のコストがドメインとサーバー代くらいしかかからないのでどんなビジネスよりもお金要らずで始めることが出来る数少ないビジネスモデルだと思います。

>>お金が無くてもパソコンを低コストで買う方法

そこでまとまった収益ができたら、今度はこのお金を運用してさらに稼ぐビジネスもスタートできるので、これから一緒にさらに高みを目指していきましょう♪